気ままな独り生活

気ままな何気ない日常を綴ります。

お気に入りSeriaグッズ紹介

またまた買ったもの紹介です。


毎朝の日課コーヒータイム・・・
ある事に不便さを感じていたところで、新しいアイテムを発見!!


冷蔵庫から焙煎コーヒーを取り出して、クリップを外して袋の中のスプーンを取り出してから、また袋にスプーンを突っ込み粉を取り出す。


いつもポロポロと粉が溢れてコーヒーメーカーのまわりを汚していました。


そんな煩わしさをする感じていましたが、Seriaでまたこんなものを発見。



これならクリップ外して直ぐに袋の中に入れて適量取り出せる?



とっても不自由解消の画期的なビックリアイテムの発見でした!



早速家に帰って冷蔵庫から取り出して、クリップを入れ替える。




お気に入りのコーヒーメーカー☕️健在です。





こんな感じで適量を取り出す。




次に紹介するのは最近作り置き素材や、作り置き料理が習慣となりジップロックの袋の日付けの記載作業の続きお悩み解消です。



いつも袋に何も記載をせずにいったいいつ入れた食材なの?
そんな事を解消しようと、すぐにマーキングできるよう買ったものはこちら!




マグネット式の🧲ただ冷蔵庫にくっつけるだけのモノですが・・・


料理途中の手が濡れている状態で、取り出しやすく書きやすい!





そしてノック式の油性マジックですから、蓋をあける事なくワンプッシュでは素早く書けます。


これも一緒にSeriaで購入しました。





当然汚れて濡れている手でも簡単にワンプッシュ!
・・・なんとなく存在は知っていたものの初めて手にするノック式の油性マジックペン。






キャップを開けない分ですが一工程カットです。



そしてこちらはSeriaではなく、DAISOで購入した押しピン。





賃貸物件に嬉しいアイテムです。




両面テープでクロスに貼って取り付けていたカレンダーが何度か脱落していたので、これも新しい発見でした!




そして最後に紹介はSeriaで購入したラップ収納です。


こちらは粘着式のピタッとタイプですが、キッチンではなく洗面化粧台で活用。


悩みの収納の少なさを解消しました。


少ない収納棚をムダに占領していた髭剃りですがなんとも寸足らずの収まりでした。






そこでラップ掛けのU字型フックをミラー下部分に取り付けしました。







場所も取らずに溢れたヒゲも直ぐに洗い流せます!




洗面化粧台も割とスッキリ使いやすい、快適空間になりました!