気ままな独り生活

気ままな何気ない日常を綴ります。

名古屋風!手羽中唐揚げに挑戦

   これまたコウケンテツさんのYouTubeを見ながら作ってみました。


ほんとは手羽先で、世界の山ちゃん風を作ってみたいと思っていましたが、もっと簡単にできるレシピでございます。



火の通りが良く価格も安い手羽中を使いました。



seriaで買ったパッドに拡げて薄力粉を満遍なくまぶします。





温度調節機能のついていないコンロですが、引っ越して来てから初めての揚げ物体験です。






思ったより安定して揚げられているのかな?


良い感じのキツネ色になってきました。





ボウルにキッチンペッパーをひいてブラックペッパーをふりかけました。






お鍋にお醤油に砂糖とお酒みりんとごま油を入れて、隠し味に蜂蜜とウスターソースを入れました。







しっかり絡みあって良い感じです。





ちょっと作り過ぎ?


冷凍保存が、できるものではありませんが冷めても美味しい仕上がりでした。







今度は手羽先で、世界の山ちゃん的な名古屋グルメの本堂に挑戦してみます。