気ままな独り生活

気ままな何気ない日常を綴ります。

お気に入り百均グッズ紹介

 またまた百均グッズのご紹介でございます。


ずいぶん前に買ったつまようじですが、なぜ?ただの爪楊枝なのに、ラベルにミッフィーちゃんを使っているんだろう?




こんな消耗品にキャラクター料払うの?


もしかして、くまモンみたいに肖像権が無料なのかなぁ?


そんな事を考えつつ、ふらっと入った百均🍋レモンで発見してしまいました。





なんだか押すと一本出てくるそうです。


在庫の全部は入りませんが、半分ぐらいを入れてみました。





そして、上部を押してみるとテッペンから一本だけ突き出てきました!






なんだか単純で、それほど便利とは思いませんが、それでもなんだかチョッピリうれしい。


手が汚れていた時に、サッと一本取り出す?
使いやすい場所にセットしました。



実は結構なお気に入りで便利を実感しております。




次にご紹介するのは、つい先日アップしましたがコップのフチにかけるスプーンです。


またまたDAISOをパトロール中に発見!




前に買った芝色のわんこではなくグレー色の彼を発見です!


となりの🐼パンダくんはイマイチ可愛くないので、またまた柴犬スプーンを買いましたー!


彼の背中はこんな感じです!



そして側面は・・・。



やっぱり正面はイケてるお顔をしております。





そして最後に紹介するのはDAISOでみつけた定番アイテムです。




たくさん並ぶ袋綴じクリップの中で、ひときわ光ってました。


なんだか可愛い?
それでいて機能もついているの?


そうなんです、クリップ本体の両側にメモリー付いています!




左側がマンスリー右側のゲージはDAY


片栗粉はそんなにシビアに日付けを気にする必要ないのかもしれませんが・・・。


そんな事ぐらい?って思いもありますが、開発者の想いがなんとなく伝わるホッコリのアイテムです。


またまた百均商品に溢れてる我が家でございます。