気ままな独り生活

気ままな何気ない日常を綴ります。

DAISOスチールラックその後

 先日キッチンの空きスペースにDAISOで買ったスチールラックを組み立てた記事をアップしました!


ちょっとしたプチリフォームDIYです。





その後でございますが、ただのラックの追加でしたが、またここからどう使いやすくするか?





あるものを取り付けました!


こちらの2点をseriaで購入しました。

グレーとホワイトの色違いのプルアウトボックスです。






まずは一つに水切りネットをセットする。





次のボックスにはポリエチレン手袋をセット!





それぞれの箱の高さがピッタリ合う高さに、ラックの高さを調整しました。





ピッタリとセット!




早速キッチン横に戻してセッティングしました。




シンクのすぐ横に、ゴミ切りネットと、ポリエチレン手袋が直ぐに取り出せるようになって、とても便利です、


使ってみると、かなりしっくりきました!
汚れた手でサッと取り出せます。


その下の段は、どうしようかなぁ?


もう一段増やそうかなぁ?


まだまだ考えが纏まりませんが、キッチリ収納ではなく、買った食材をザックリ置いてわかりやすく見えるスペースにしようかなぁ?
 






献立メニューを考えるのも、ストック食材が見渡せるのも効率的かなぁ?


・・・そんな事を思いながら、またゆっくり考えます。