気ままな独り生活

気ままな何気ない日常を綴ります。

ふわとろタルタルチキン南蛮に挑戦!

  YouTubeレシピ動画で累計330万回を誇る伝説の"みきママ"さんのお料理投稿に感動しました。


乳児を抱いて登場して合理的で超時短テクニックに翻弄。


 鶏肉に味付けして片栗粉をつけて焼いた後、絡める南蛮ソースの作り方も参考になりましたが、一番のビックリのはこれです。




鶏肉にのせるタルタルソースづくりでした!


もう買うのが当たり前だと思っていた私には、目からウロコです。


感動したタルタルソースの作り方はこちら💁‍♂️



タマネギをみじん切りにして、卵を一個割ります。



牛乳を適量入れて




タマネギのみじん切りを入れて




かき混ぜたらレンジで1分30秒





こんな感じで、出来損ないのスクランブルエッグ?






そこにマヨネーズいっぱいとパルメザンチーズを入れて





一気に勢いよくかき混ぜるとフワフワに!






チキン南蛮に盛り付けましたー!





なんとも甘辛い黒酢に、さっぱりフワフワのタルタルソースが、とっても良い合います




是非是非おオススメな一品です。





最後におまけですが、料理と一緒に写っているビールですが今話題の・・・





「#EじゃなくてもAじゃないか」 のサッポロビールです。


LagerのスペルをLagarとスペルを間違えて発売中止を発表したあとSNS上で話題になり、販売に至った本格ビールです。



これもまたチキン南蛮にピッタリでした!