気ままな独り生活

気ままな何気ない日常を綴ります。

もこみち流🐷豚の角煮に挑戦!

 いつものスーパーで特売のカナダ産の豚バラブロックを買いました。





ただなんとなく脂のバランスが気に入り買ってしまいました。




どう作るか?
まったくノープランでしたので、YouTubeで検索したら山のようにレシピ動画が出てきます。


そんなたくさんの動画の中から速水もこみちさんの目に止まりました。



まずは肉の塊りをフライパンで、何も入れずに表面四方を焼きます、






肉自体の脂でこんがり焼いていきます。





順番に四面焼いていきます。









しっかり短面も立てて焼きます。






十分に四面焼けてから煮込みます。






 臭み取りのクズ野菜がなく、もったいなかったですが小ネギの青みをたっぷり投入。


カリフラワーの葉っぱも入れて煮込みます。






何度か肉をひっくり返しながら、途中で茹で卵を投入。




seriaで買った「たまごの穴あけ器」を使って、簡単に殻を剥きました。




https://kimamaseika2.muragon.com/entry/16.html



そして仕上がりは・・・






もうお肉はとってもふわとろ・・・


茹で卵もしっかり味が染みております。



とても安く買った食材ですが、結局一晩で食べてしまい経済的にはNGなのかなぁ?



でもしっとり美味しい時間過ごしました。