気ままな独り生活

気ままな何気ない日常を綴ります。

マー君に会いに行く!

 朝早く起きてバスに乗り久しぶりに電車に乗りました。


それも新幹線乗り継いで私鉄沿線に乗り換えです。





 昨日も一昨日も同じカードが組まれていましたが雨で中止でした。


 本日はまぶしいくらいの晴天です。






どうしてもマー君に会いたくて来てしまいました。


人生初めて訪れた地方球場。





澤村投手とベーブルースのメモリアルな球場だそうです。






あの澤村賞の大投手?かなりかなり昔ですね?




そしてベーブルース・・・歴史を感じます。


まだ開門前に到着しましたので、サブグランドを偵察。


楽天選手達が練習をしていました。





あっ?マー君発見と思いきや則本君でした。



外の出店ですがとっても賑わっています。





風は気持ち良いのですが、もう陽射しが強く思わず、見かけない生ビールを購入。





地元ブランド地元工場産に、益々テンションが上がります。


開門がはじまりましたが、入場制限もありゆったりな列です。




スタンド上段からは富士山がキレイに見えます。








先発マー君で一塁側に座りました。



目の前に登場しました。






そして登板。






まだまだ本調子ではなく、スピードもコントロールもいまひとつでしたが、しっかりと1失点で抑えました。


そのあとも新人ドラフト1位の早川君が快投してヒーローインタビューとなりました。








まだまだ陽が高かったですが直ぐに球場を後にしました。


もうマー君に会えただけで、感無量でございます。


また日本の球場で見れるなんて・・・



まだまだ長い家路ではございますが、今夜はゆっくり列車に揺られ帰ります。