気ままな独り生活

気ままな何気ない日常を綴ります。

お気に入りseriaグッズ紹介

またも私が買って満足しているアイテム紹介です。


まずはスポンジキャッチ!
これまで何十個と買い続けてきましたが、今までとは概念が違います。


吸盤やマグネットでフックを引っ掛けるタイプではありません。



シンクの中に直接貼るテープです。
白と黒のお家のカタチのシールです。



早速こんな感じでシンク右側に貼ってみます。




もうひとつを左側に!




そしていつも使っている、少しくたびれたスポンジをセット!




なぜかピタッとフィット!


反対側にも・・・



なぜか魔法のように落ちてきません!


お互いのザラついた表面を利用して、しっかりとくっつけております。


とてもとてもオススメので二枚で百円でした。


フックが取れた?・・・吸盤付近の汚れが掃除しにくい?
余計なストレスが無くなりました。





次にご紹介するのは、以前アップしましたコンパクトでスクエアボディの調味料BOXです。


色違いのホワイトとブラックです。



とっても気に入って、キッチンコーナー部分にピッタリハマりましたが・・・






実は実は調理を開始すると、とても大きなストレスでした。



なんだかんだで、一番汚れるキッチンの上で、常に拭き掃除するのが当たり前の場所でしたから、とっても邪魔な存在になってしまいました。


そこで、いろいろ考えた結果!


『そうだ!・・・このままそぉ〜っと上げて、ちょうど良い位置にセットしてしまおう!』


そんな夢のような思い付きで、またまたseriaに突入!


ピッタリあのBOXを受け止められる、シンプルなアイテムをあちこち探しました!



そしてそれをガッチリ!それなりの重みのある、お砂糖とお塩を受け止められる装着方法がこちらです。


探し当てたのは文具コーナーで、1番小さなブックエンド。



しっかりとフチには脱落防止のためのゴムを装着しました。



またキッチンパネルにステンレスプレートを装着。




着けるマグネットは超強力なモノを6個装着。







ちょうどキッチン天板とレンジフードとの間にセッティングできました。



もう拭き掃除のストレスは解消で大成功です!




そして最後にDAISOで買ったおまけアイテム!



実は一目惚れで買っちゃいました!





コップのふちにかけられるスプーンです。



芝犬くんのなんとも言えない表情がバッチリです!
陶器スプーンのデザインも最高でございます!



私が愛用のマグカップにもピッタリ!




是非是非1番のオススメはこちらかもしれません。