気ままな独り生活

気ままな何気ない日常を綴ります。

手羽先の韓国風甘辛唐揚げに挑戦!


 また近くのスーパーのレシピ動画に魅せられてしまいました。


配布されていたレシピ持ち帰り、食材を買って帰りました。








手羽先5本¥182とコチュジャンチューブ¥230を購入しました。





まずは、袋にいれて塩胡椒と片栗粉を満遍なくまぜあわせました!







そして絡める甘辛だれ作り・・・
酒・砂糖・しょうゆ・コチュジャン


手羽先は骨にそって切り込みを入れて味を染みやすくしています。



弱火でゆっくりと裏表じっくり焼きました!





そして余計な油をキッチンペーパーでふきとりました。



特製ダレを絡めていきます。




最後に白ゴマをふって完成です。




なんだかとっても本格的な韓国料理のお味になりました!


安くて簡単で少ない油で調理できました。


こんなの買ったら軽く五百円は超えるでしょう!


まだまだコチュジャンチューブ残ってますから、また作りたいと思います。


最近ハマってるスーパー配布レシピですが、YouTubeばかり見てギガを使い過ぎていましたのでちょうど良いのかもしれません。