気ままな独り生活

気ままな何気ない日常を綴ります。

デパ地下風にんじん蓮根ごぼうサラダに挑戦!

 またいつものファーマーズマーケットに行きました。


朝採れたての、ほんの数時間前に土から抜かれたんでしょ?
 そんな事をリアルに感じながら・・・






葉っぱいっぱいのニンジン🥕を、そのままかじりつきたい気持ちを抑えつつ・・・


デパ地下風お惣菜を目指しました!



高くも安くもない蓮根とゴボウは、いつものスーパーで購入しました。


まずは蓮根はなるべく薄く輪切りに・・・
ゴボウもさきがけで削って酢入りの水に付けてアク抜きしました。






ニンジンもピーラーで切って、全部一緒に2分間茹でました。





まだ何も味付けしていない状態ですが、大きな容器がなくお鍋に入れて、麺つゆを入れてラップをかけて冷蔵庫に1時間保存しました。





そして、すりゴマ、酢、砂糖、胡麻油、醤油、マヨネーズと混ぜて出来上がり!






結構仕上がり良く、とても美味しくできました!


一週間は毎日楽しく頂けるかなぁ〜って?


・・・そんな事より早く盛り上がって来たドラマのオー!マイ・ボス!恋は別冊観ないと!