気ままな独り生活

気ままな何気ない日常を綴ります。

お気に入りのソフトスパゲッティ式めん

 最近発見した超格安グルメのご紹介。
実は現在住んでいる場所は学生の多い街です。
近くに大学もあり、常連スーパーのユーザー平均年齢はかなり低いと思われます。


 そんな若者達の消費行動を見ていると、やっぱりキャベツ、モヤシ、ジャガイモ、玉葱、卵、鶏肉・豚肉、豆腐、納豆、とってもリーズナブルでしっかり節約しています。


 もちろんお菓子やスイーツも買っていますが、あるソフト麺を買う人達の行動が多い事に気がつきました。


「えっ?・・・なにそれ?初めて見た!」


私には新発見でした。


うどんや蕎麦やラーメン焼きそばのソフト茹麺は日常でしたが、こんなの初めて!





2人前で¥88円内容量260gm
安くて賞味期限は10日間、そのまま袋ごと電子レンジで2分30秒で調理できます。


もうしっかりと味がついています。


素晴らしい!・・・百円しないでお腹いっぱいになれるの?


 ほんとはフライパンでケチャップ足して玉葱ピーマンベーコン加えて本格スパゲッティーにも仕立てることもオススメみたいですが、初めてですので単純に電子レンジで調理しました。


袋に小さな穴を五箇所空けてレンジでチンです。


ただタバスコ、パルメザンチーズ、パセリをふっただけのディナーでした!





「う〜んっっ・・・」
唸るほどの美味しさはありませんが、なぜか懐かしい気分に・・・


なんだか小学校の給食を思い出しました。


もちろん記憶も遠くタバスコもかけてスパイシーにしましたから、全く違う味なのでしょうが、なぜかノスタルジックな気分です。


 またまたこれから我が家の定番の常備ソフト麺になりそうです。


・・・それでもでも


2人前の表示とはいえお腹すいてしまい、我が家の定番常備品の ”大阪王将羽根つき餃子" を冷凍庫から取り出しフライパンで簡単調理しました!




なんだかんだで目標とすべきものが揺らぎますが、節約とダイエットとの両立?


そんな事より、ゆったりと時間を見つめ直したい夜です。