気ままな独り生活

気ままな何気ない日常を綴ります。

カリフラワーきんぴらに挑戦!

 私史上最大にお値打ちな買い物?
週末に買った¥158のカリフラワーのその後です。


とても大きく隣りに並んでいたブロッコリーよりも遥かに安い価格で買ってテンション上がったしまった私でした。


 もちろん一度には食べきれず、残った3分の2をタッパーに入れて冷蔵庫に保存しました。





そして、たくさんの葉っぱと茎が残りました!


捨てるには余りない硬そうだけど新鮮さがわかります。




もうまな板いっぱいの量があります。
Yahooで検索すると、いくつかの調理法を発見。



ファーマーズマーケットで買った朝採りニンジンもさやぎりにして一緒にジップロック。




しっかりと日付を記入しましたが、2日後に調理スタート!





"カリフラワーきんぴら"に挑戦しました!


まずはフライパンにマヨネーズを熱してから、カリフラワーの枝を炒めました!
少しまろやかにしっとり?



その後ニンジンと胡麻を入れてじっくりと炒めます。




最初はもう面倒くさいから捨ててしまおう?
そんな事も過ぎりましたが、捨てなくて良かった。


それなりの量があり食べ応えもあり、初めてレシピに小満足です!





もっと美味しいレシピございましたら教えてくださいませ!