気ままな独り生活

気ままな何気ない日常を綴ります。

お気に入りのDAISO¥300アイテム

定期的に訪れる百円ショップ・・・


購買意志があって何かを買いに行こう!って、

思っている訳ではなく何か良いものなあ?

・・・って


DAISOやセリアに行ってしまう私です。



基本ただ暇なだけでしょう!


もちろんその通りでございます。



たまたま見かけて、これって良いんじゃない?

あそこにピッタリじゃない?


そう思って100円だから!・・・


罪悪感を感じないで、無駄なもの買った事がある人は私のみならず同感の方はおられるような⁉


そんな気持ちの私ですが、一番重宝している一品!






百円ではないのですがDAISOの¥300タイマー兼、温度計兼、アラーム兼、ウォッチとしても使える一品です。


デザインもシンプルで気に入ってます。

コロコロ転がすだけで機能が変わり、いつもはリビングのテーブルの端にピッタリと目立たづマッチしております。



常に室温計をとして部屋の冷やし過ぎの喚起に役立っております。*只今室温26℃・・・チョッと冷やし過ぎ?



なんだかエアコンの室温設定以上に、室温は下がっている事が多いような気がします。


あとはアパートのキッチンのコンロはタイマー機能がついてませんからキッチンに立つ時は、かならずキッチンタイマーとして側にいてくれます。


そしてアラームとして朝の一定時間に鳴るようにしております。



結構スマホの電池切れでアラームが鳴らない時が、しばしありますので何度も救われた私です。



なぁ〜んて寝坊しても対して困らない生活の私には、いらないのかもしれませんが・・。



そしてまた用も無く今週も百均に行ってしまうであろう私であります。