気ままな独り生活

気ままな何気ない日常を綴ります。

久しぶりの毛穴すっきりパック

時間にゆとりがあるからだろうか?

ふと顔を洗ってヒゲを剃り、続いて鼻毛カッターで整えていたところ。


鼻の黒ずみが・・・

今までそんなこと気にならなかったのに自分の顔なんて鏡でろくに見ることはなかった。


ましてや肌の状態など気にする事も無い多忙な生活だったのかもしれません。



そしてドラッグストアで、あれを10年振りに買いました。


もしかして、もっとそれ以上?

超久しぶりの購入かもしれません。






何年か前に、これをやり過ぎるとかえって汚れを残しまま毛穴に閉じ込めてしまう!



そんな記事も目につきましたが、少なくても10年以上はしてないので良しとしましょう。



その日のお風呂上がりゆったり晩酌しながら、パック開始。


説明書の〝乾かしすぎに注意〟のパック時間をしっかりと守って装着。


いざ恐る恐る剥がしはじめましたが、まぁタイヘン(゚∀゚)



決してお見せ出来るものではありませんが、成果というか、まるでパッケージの取れた角栓イメージ通りの大漁状態でございました。


ネット場ではワセリン?オロナイン?・・

などなど男子向けにも、最新の鼻の黒ずみ除去の細かなレクチャーが溢れておりビックリしました。


でももう、10枚入りの一箱を買いましたので、当面説明書通りの1週間に一回使いきろう!


単純明解な話・・・テープをめくって一個でも小さな黒い粒が取れていたなら嬉しい気分になる?



あと9回!・・・試してみたいと思います。


まったくもってどうでも良い話しにお付き合い頂き失礼致しました。