気ままな独り生活

気ままな何気ない日常を綴ります。

Seriaのキッチンアイテム

これまで人気のキッチン収納グッズをいくつか購入して、吸盤式や粘着式のタイプを取り付けても脱落する悩みを感じていました。


そんな時に土曜夜のテレ朝のサンドイッチマンと芦田愛菜ちゃんの番組で見た、収納博士の小学生女子のアイデアに感嘆💡!



「えっ?そうなんだぁ〜!」



壁にマグネット用取り付けパネルをつければ、好きな場所にキッチン収納アイテムを取り付けられる。


それを参考にSeriaで買ったのがこちらです。



小さな2枚のプレートで¥百円!


これさえ貼れば、壁面どこでも好きな場所に取り付けできる。



そこで購入したのは、こちらの3点。



まずは調味料をコンロの側の壁面に置けたら良いかなぁ〜って・・・





次に洗った箸やスプーンを濡れたまま保管する為に



そして万能ハサミと、毎日使うジムの水素ボトルを洗うスポンジを置ける為に




梱包を剥いて取り付け作業に進みます。



先ずは調味料棚をコンロ側の壁にセット。


使いやすい好きな場所にパネルを貼ってからマグネット式のアイテムを取り付ける。






いつもバタバタ探してしまうしピッタリ目線で、切らす心配も無くなる?




濡れたままシンク前に保管できる小物収納




キッチンパネルに貼った取り付けパネルは、また使い勝手に合わせて変更できます。





底に穴が開いていて水切りできます。




いつも洗っても置き場所に困ってました。





使う頻度が高いものは、いつも目の前に!



こんな感じで、ちょっとした事なのですがグ〜ンと使い勝手がよくなったキッチンアイテムです。


五百円程の出費でしたが、毎日の作業の効率化?・・・


それ以上に少しだけですが楽しくなってきた?
そんな感覚を覚えてチョッピリ満足できました。