気ままな独り生活

気ままな何気ない日常を綴ります。

お気に入りSeriaキッチングッズ紹介

またまた定期的な100均ネタでございます。


人気の100均ユーチューバーの方の投稿最後のセリフで「今日もパトロールに行って来ま〜す!」


そんな言葉に、私のように100均通い中毒の方は、この世の中にたくさんいる?


自分を正当化?・・・する訳ではありませんが、とっても納得してしまいました。


まずはご紹介するのはレンジフードにつけるキッチン用具の引っ掛け金具。


我が家のレンジフードは殺風景な黒の旧型です。






そこで同じブラック色のフックを買いました!





こんな感じでキッチンアイテムも黒色で合わせて、なんだかちょっぴ可愛く思えてお気に入りです。







金具は背面の溝にぴったり取り付けられます。



オタマとフライ返しのデザインも気に入ってます。






次にご紹介は以前ブログにアップしたマグネット取り付けパネルを使ったアイテムの追加商品です。





今までレンジフード側に取り付けていたフキンかけをやめてシンク側の壁面に取り付けました。






台拭きと、布巾をとっても安全に衛生的にかけられる?
頻繁に洗う癖もついてきてお気に入りでございます。





そして最後にご紹介は、お砂糖と塩を入れる容器です。


今までは雑にただ袋のまま空けてクリップをつけて棚に置いただけでしたが、キチンと収納箱を買いました。


もちろん一人暮らしで、そんなに大きなモノはいりません。



キッチンの隅コーナーに!




使いやすい場所にコンパクトにスマートに収まるもの探していて、ある意味一目惚れで買ったのがこちらです。






ホワイトとブラックを買って、お塩とお砂糖をわかりやすく分けております。




とにかくコンパクトのスクエアボディーがお気に入りです。



基本的に何もかも忘れがちな私です。


すべてのアイテムの収まる定位置を決めて、料理途中に道具や調味料を一切探すことなく、便利なステージにして毎日料理を楽しみたいと思います。



たいして料理が好きでもなかった私ですが、こんな状況下で必要に迫られてきた?
・・・もっと進化していきたいものです。



最後におまけ画像!
DAISOで買ったワインボトルコルク!




なぜか¥150でしたが、空き瓶に焼酎入れてオシャレに使っております。