気ままな独り生活

気ままな何気ない日常を綴ります。

リモコン置き場の悩み解消

とても気になっていました。

なんとかしないと!

いつも、どこだ?どこだ?

あっちだこっちだ探す時間がもったいないし、イライラしていました。


なぜ?

こんなにも狭いワンルームなのに、すぐに見失ってしまうのでしょうか?




・エアコンのリモコン

・テレビのリモコン

・照明器具のリモコン



色々悩んで、DAISO or seriaでたくさん見ましたがトキメクものがありません。


一番長い時間過ごすテーブルに設置するのだから、妥協なくきちんと決めました。





ニトリでリモコン収納付きティッシュ箱を購入しまして、¥1.100です。


そんな自慢するほど高くはありません。



リーズナブルだが上質感がある?

リモコンを収納させる内部は、てっぺんの高さを合わせる紙の調整部材付きでした。


高さの異なるリモコンのてっぺん位置が、そこそこ合っています。(⁇・・・合ってない(๑˃̵ᴗ˂̵))


そんな演出もありました。





しっくり彼らの定位置決まり満足です。