気ままな独り生活

気ままな何気ない日常を綴ります。

フキン掛けの場所

 外食を控え自炊生活を重ねておりますが料理の腕が決して向上している訳ではありません。


新しい食材で新メニューが少し増えた気がするこの頃であります。



ここでひとつ我が家のキッチン事情について。


常に使う手を拭くタオルとフキンは毎日換える事を習慣づけるよう肝に銘じております。


そう自分に課しながら、手を拭くタオルはキッチンの取手にかけております。





そしてキレイな食材や食器を拭く、フキンは中々しっくり収まる場所がなく無造作に水切り台に置かれたり、引き出しに突っ込んだりマチマチでした。


どこか自然で良い場所はないか?


そこで百均のキッチンアイテムに目を向けるとふきん掛けのアイテムは山のように溢れています。



・・・でもどれも心動くものがありません。


キッチン目の前のパネルには賃貸住宅で何かと直接取り付ける事はできません・・


吸盤で取り付けるタイプ?・・・もちろんたくさんあります。



そこで目をつけた場所がレンジフードの側面です。





本来出あれば加熱する場所に近いので最適な場所ではありません。



それでもこの辺に・・・⁈





同じブラック色のマグネット式の🧲フキンかけをDAISOアイテムでゲット!






ピッタリ!?・・・

あたかも初めから取り付いていたようにな感じで思った以上にしっくり来ます。


 もちろん百パーセントではありませんがタイヘン満足しております。


安っぽさが感じないのかなぁ?

勝手に納得している私です。