気ままな独り生活

気ままな何気ない日常を綴ります。

目からウロコのDAISOメラミンスポンジ

 またも百均ネタです。

もう完全な百均ブログに?・・・そんなつもりはありませんが・・・


百均通いが習慣化しているのは事実である。


どちらかと言えば、DAISOよりseria派の私ですが新しい発見が・・・。


 DAISOで売れている人気ランキングなるものがありますが、その季節にどれだけ売れてるとかじゃなく、本気で1番売れているもの?


そんな紹介のテレビ番組があり、それはメラミンスポンジでした‼






まったく驚きの無い結果に・・・今やどこの家庭でも必ずあるお掃除アイテムとはいえ、

そんなにいっぱい売れているの?



そう感じていました・・・。




そこで驚愕の事実が・・・

昨日のDAISOでの主婦達の会話!


主婦A「ここに来たら必ず買うのよ〜」


主婦B「えっそんなにも?」


主婦A「だって後片付けで、まずはサッとこれで油汚れを取るのよ!」


・・・・

えっ❓❓

完全ダンボの耳👂状態の私でした。


だって頑固な汚れの時以外はメラミンスポンジを使わない私でしたから・・・


なんだか二人の話を要約すると、洗剤付けたスポンジもキレイに保てるし、洗剤代の節約になるそうである。


だから大量のメラミンスポンジが売れている事に納得。


早速実践してみました。


確かに・・・

コッテリ油まみれのフライパンをメラミンスポンジで、まずは軽くざっとふいてみる。


「うわっ!」・・・思わず声はあげてはいないが、そんな驚きでした。


もう洗剤スポンジいらないくらいに、大方の汚れは落ちてしまった。


だからDAISOナンバーワン売上げなのだろう!って納得していました。




 こんな使い方してる人っているのかなぁ?


そう思いながら当分実践してしまいそうです。