気ままな独り生活

気ままな何気ない日常を綴ります。

ノンアルコールな日々🍺🍷

そうだ!

今年も入念に!我慢ウィークを作ろう!

毎年恒例の人間ドッグですが、今年はコロナ禍の影響で3ヶ月遅れです。


良いか?悪いか?と聞かれたら決して良い事ではありませんが検診前は禁酒を!


タバコはもう止めて15年を経過しますが、お酒はほぼ毎日・・・


昨年は効果覿面で肝機能が正常値内で収まりました。


とにかくノンアルコールビールを箱買いして、普段食べない甘いものを夜食べたり、禁酒生活2週間徹底しました。




そこで今年は3週間の禁酒生活を決めて、強力な飲み物をゲット!


なんだか普段の晩酌代金より高い?


高くつきそうなのですが用意したのはこちら💁‍♂️




ノンアルコールビールに加えてノンアルコールカクテル。



それとノンアルコールワイン🍷

そして美酢を買い込みました。


美酢はマスカット味で、まずは薄めずにロックで頂きました。




少々酸っぱさがキツイですが甘い香りを楽しみながら、強炭酸ソーダで割りながら飽きずに頂きました。



そしてお初は、ノンアルコールワイン

普段¥300の安いワインばかりで、味音痴な私ですが価格は普段の3倍以上⁉︎



かなり高くつきますが、全く本物のワインを飲んでいるようです。


なんだか少し酔っ払ったような感覚が・・・。


とてもとても気に入りました。


勝沼産の赤ワイン。





ボトルタグのキャッチコピーもダイスキ!



“飲めないときにウレシイ”

“飲めないひとにオイシイ ”




なんだか毎日一本飲んでしまいそう!


早く人間ドッグにならないとお財布が大変な事になりそうです。