気ままな独り生活

気ままな何気ない日常を綴ります。

再・リモコン置き場の悩み解消

以前アップした記事の続きであります。





なぜかワンルームの部屋なのに、家電リモコンをいつも探している不便さを解消したい!


そんな内容で、このようなモノで買ってスッキリ満足。





そんな彼らの定位置が決まりリモコン達はスッキリ。




探す手間がほぼほぼ解消されたのだが、収納BOXの手前部分の小皿部分には???・・・



ここは本来何を入れるスペースなの?





自分なりに考えてこんなものを置いてみました。


・体温計
・手鏡
・耳かき
・ボールペン
・毛抜き
・眼薬(治療中)



つい部屋で探してしまう便利アイテムを並べてみました。





ついつい探しがちなモノがパッと手に取れて、とっても便利ですが殺風景⁈




そんな折にメガネが壊れてJINで新調中の待ち時間にまたまたSeriaに!



いくつか買って来ちゃいました!




ティッシュBOXの小皿は総入れ替えしました。





なんの意味もありませんが気分は上々!


利便性よりも気持ちの良さを優先しよう!


また無駄遣いを正当化している?
・・・かもしれません。



それに気付かなかったが?もしかして自分も女性の特有の巣作りタイプ?



良いような悪いような気持ち・・・



断捨離派に徹しようと思っていた独り生活ですが・・・思わぬ方向に⁈