気ままな独り生活

気ままな何気ない日常を綴ります。

やげん軟骨の塩焼き

一度作った事があるのだが、なんだか美味しくできなかった。


何が悪かったのか?コリコリ感もない訳では無いのだが、ときめかなかった。


そんな時にあるレシピを見た・・・


『居酒屋風絶品ヤゲン軟骨の作り方』


合わせる調味料が、あーだこーだは関係なく黒胡椒、塩、七味、一味 調味料は適当で良いから、とにかくこだわることは水気を取ること。


そう書かれてありました。



早速実践して書いてある通り徹底的に、まずパックから取り出した軟骨をキッチンペーパーで水分を取り除いた。


そのあとにビニール袋に上記調味料を入れて、フリフリささっと馴染まさせる。


そこからフライパンで加熱中も、常に水分を拭き取る。

もう面倒くさいのでキッチンペーパーをトングで挟みそのまま炒めました。



結構水分が出るんだなぁ〜?って関心しつつ


前回はこの行為を全くしてなかったので、少しベショベショした感があって美味しくなかったのであろうと納得してしまった。



十分に熱を通して完成です。





お気に入りのサラダ水菜と紅オクラと一緒に頂きました。





酎ハイが良く合いました!



とにかく安い素材ですが、ガッチリお肉を食べたい時もありますが十分に満足でした。