気ままな独り生活

気ままな何気ない日常を綴ります。

卵の穴あけ器

また唐突なタイトルですが、これまたseriaネタでございます。


ゆで卵を作る時、ただ単に卵を鍋に放り込んで茹で時間をしっかり計るものの、タマゴの殻を剥くときに苦労された方は数多くおられると思います。


それでも簡単に剥く為に、殻に小さな穴を1個空けるだけで劇的にカンタンなる?


そんな事は皆さん周知され実践されていると思いますが、私自身ついつい忘れて画びょうやクリップ?

はたまたシャーペンの芯を出さずに、タマゴの先端に突き刺しておりました。


またしても何も買う予定ないのにSeriaに訪問。


そこでこんなものを発見。




なんだ?・・・

小さな穴を開けるもんじゃないの?

そうですその通りでした。

単純に凹み部分にタマゴの先端を押し付けて針で刺すだけのものである。


そんなの必要ないじゃん!





キッチンの引き出しに千枚通しでも置いとけば?


そう思いつつ、なんだかカタチが可愛いなぁ~って思えて来て・・・


キッチンの上にあったら可愛いかなぁ?


おもいつつ、なぜか二個も買ってしました。



絶対可愛いのは黄色かな?

それでも私のキッチンには白が合う?


まったくもってわけのわからない理由で二個購入です。


 一昔前はずっと半熟派な私でしたが、現在はしっかり硬めに茹でる派です!


少し多めに作って、サラダの彩りにつかったり結構茹で卵を消費する私ですので、出番の多い穴開け器になるのかな?