気ままな独り生活

気ままな何気ない日常を綴ります。

焼肉のタレ蒟蒻ステーキ

見知らぬ土地に来て一か月経過してふと?


・・・まったく外食してああません。

コロナ禍を意識して?


そういえば聞こえは良いですが、ただ単に一人で間がもたなたいだけなのかもしれません。


お昼だけは家の近くチェーン店にランチ。


ファーマーズマーケットで、朝採れ野菜を楽しんでおりますか最近肉を食べてないなぁ〜って?


そう思いながらファーマーズで買った、出来たて地元産の蒟蒻。


熱々のまま店頭に!

うわ〜新鮮で温ったかいんダァー!

普段感じたことのない感動です。


あれやこれやと考えながら・・・

なぜかそのものをひたすらフライパンで焼いてしまいました。


あまりもプリプリのボリューム感に、それ以外の調理が思い浮かびませんでした。


ホカホカ状態のままざっくり切って、ひたすら焼肉のタレで焼きました。




なんだか胸焼けするようなボリューム感になりましたが、まだまだ・・・・



食べてもサラッと低カロリー


画像ではお伝えできませんが、まったく蒟蒻感は無く、むしろ罪悪感を感じるほどの焼き肉感です。


終始香ばしいタレの焦げを感じながら、お腹いっぱいになりました。


フライパンいっぱいなのに単調さもなく、飽きが来なかっのです。


これは結構イケるかもしれません。