気ままな独り生活

気ままな何気ない日常を綴ります。

羽根つき簡単餃子🥟

大好きな餃子を無性に食べたくなる時がたまにありますが、残念ながらこの街にはあの“餃子の王将”が一軒もありません。



遥か昔は野菜多めのヘルシー餃子を一度に100個以上作り、残りは冷凍するつもりが一気に食べてしまうような賑やかな生活でしたが・・・



最近はもう・・・一人冷凍餃子を焼くだけ!

12個入りで程よい量である。



いつでも最低1パックは冷凍庫保管の定番です。



業界的には味の素の冷凍餃子が人気ナンバーワンなのかもしれませんが、私のお気に入りは大阪王将の羽根つき餃子🥟





もう食べ始めて数年経ちますが年々進化してます。


とうとう水入らずフタいらず全くテクニックのいらないスゴ餃子です。


ただただフライパンに並べて焼くだけ!



でもレシピ通りの焼き時間7分を続けていましたが中々羽根つきが甘く、焦げた感も物足りなかったので、今夜は思い切って9分30秒



一度もフライパンに触れず、中火のまま我慢しました。



放置した結果いつになく羽根つきバッチリの良い焦げ目ができました!





もう十分満足!
もちろんホンモノの餃子の王将があれば行ってしまいそうですが・・・。



ところで私のお気に入りの餃子店は🥟


東京蒲田のニイハオ!!
そして名古屋今池の百老亭の水餃子!!



まだまだ王道の浜松も宇都宮も知りませんが、
久しぶりに自分でも作ってみようかなぁ?


そんな風な気持ちになった少し肌寒い夜です。