気ままな独り生活

気ままな何気ない日常を綴ります。

リクライニング座椅子を買いました!

引っ越してから、とりあえず落ち着いたら買おうかな?

そう思っていたソファー・・・。


そんなもの、もう必要ないかなぁ?

せっかくの広い部屋が狭くなる?


そんな事を思いつつも結局のところ・・・

そもそも独り生活に必要なの?


でも常に部屋で座っている場所は、ひとつの椅子である。

食事するのも、テレビ見るのもいつも同じ場所。


結構床が汚れるので、そこだけ安いカーペットを敷いてます。



そこで気分を変えるべく、ソファーではなくリクライニング座椅子を買う事を決断した。



いざ買うとなると割と悩むタイプ・・・

種類はたくさんありますし価格帯も巾広いです。


それでも座り心地が肝心ですから展示が多くて、しっかりと体感できるお店に行こう!

・・・ニトリに行ってきました。





いくつか座りましたが座り心地の違い、そしてしっかり肩も頭もホールドしてくれるもの!


ピッタリ当たりを見つけました。


ネット販売だと、もっと別の色も多数ありビビットなカラーもありましたが、まあそれなりに部屋にマッチするであろうと決めました。



ところがこの後・・・

店頭であるものに遭遇・・・・


あまりの可愛さに、思わず手に取ったところ、吸い付くような感触。


程良い弾力でやんわりして軽いのですがある程度のずっしり感もあり抱き心地がたまらない。


生のままレジに持って行く恥ずかしさもあり、何度も止めようと躊躇しましたが一緒に購入してしまいました。


まずは買った座椅子は、こちら💁‍♂️





価格は¥3.628リーズナブルで、座り心地抜群で背中が気持ち良く包まれ感があります。


そして衝動買いしてしまったものがこちら・・・


座椅子に座って彼を膝の上に乗せてみる・・・







「やっぱり買って良かった!」



変なオヤジと改めて黙殺されそうですが・・・


テレビ観ながら抱っこしてたら・・・いつのまにか逆に温ったかい気持ちに包まれていました。



もうこれからの秋の夜長も、なんてこたぁない⁈


快適おうち生活🐶満喫します!