気ままな独り生活

気ままな何気ない日常を綴ります。

水無しポトフ二日目!

思いつきでたまたま作ったポトフが美味しくできあがり2食分も冷凍保存できました。


今夜は鍋に残ったものに追加で残りのキャベツと大根を投入。


もうただ雑に特に何も足すこともなく軽く煮込んだだけでしたが・・・。


それでもなぜか優しいお味に仕上がりました。





前日ファーマーズマーケット買った初体験の地元産のスティックセニョールも茹でました!



百円でリーズナブルでブロッコリー🥦苦味の少ない柔らかな感触は子供👶さんには良いかなぁ〜って感じました。



料理と一緒に写っているのはDAISOで買ったハーバリウムです。



Seriaのペーパーウエイトとコラボショット!



一目惚れのお気に入りアイテムです。




ついでに一昨日にSeriaで購入した砂時計⌛️。






ちょっと短い40秒程の時間が残念ですが、ガラス製の柔らかなフォルムに流れるライトイエロー粒砂に満足。



ハーバリウムも、これから自分でも作ってみようかと、新発見する機会になりそうで、チョッピリわくわく感じています。



相変わらずの100均通いから抜けだせませんが、日々新しい新商品採用しているバイヤーさんに敬意を表します。