気ままな独り生活

気ままな何気ない日常を綴ります。

ちょっとお気に入りのバッグ

元々モノを多く持たない、季節ごとに服も買わない私ですが超久しぶりにバッグを買いました。


なぜ買ったのか?

お気に入りのウエストバッグが少しくたびれてきた?


それもありますが、もう少し色々モノが入ればなぁ〜って感じていた昨今。



スーパー・コンビニはもちろん百均までもがレジ袋有料!

決して数円のお金が惜しい訳ではないが、店員さんから一々有料ですが宜しいでしょうか?


それが面倒くさいこともあり、何か良いバッグはないかと探しました。


散々探した訳ではなく、低予算で買おうと思えば行く店は限られます。



あの店でバッグを買うなんて?

思いもしなかったのですが、とっても丈夫そうでシンプルで少し色を抑えたミリタリー柄のトートバッグを見つけました。





いい歳の大人がそんな安いバッグなんてカッコ悪いなぁ〜って感じつつ・・・これって結構値段の割に良いんじゃない?


それに誰も持ってないような?

そんな勝手に納得した私は何年ぶりかにバッグを購入しました。


*ワークマンにて¥1.527(税込み)





中身が見やすく内側はビビットなオレンジ。




直置きしても傷みにくいよう底面にはスパイクが付いているで生地が傷みにくい。




荷物が少ない時に持ち手の付け根部分のホックを止めるとフラットでスマートになります。






こんなバッグですが暫くは楽しくいつも一緒に、また朝獲れ野菜を買いに行こう!


そんな気分にさせてくれるお気に入りのアイテムです。