気ままな独り生活

気ままな何気ない日常を綴ります。

ニトリの白物家電

のんびりと気ままな独り暮らしをスタートさせたが最低限の家電を購入しました。


予算に余裕がなく、あれやこれや悩む結果に・・・


新しいコーヒーメーカーは格安で店頭でデザインに一目惚れで¥4.500で購入しましたが、冷蔵庫と洗濯機の購入においては、そう簡単にはいきません。


近くのリサイクルショップで買おうか?


でも安いようで配送費や設置費用を考えると2つで最低でも2万8千円程度かかる。



リースも検討しました!

中古リースで3万円前半、新品リースでも3万円後半でした。


人の使った中古品を使うことに拒否反応は無かったが、これからそれなり長く続く独り身生活で故障してまた買い替えるデメリットが心配になった。


 そこで切り替え新品購入検討したところネットの最安値もいろいろ調べた結果、最後に決めたのはニトリのネット通販であった。



洗濯機が2万2千円、冷蔵庫が1万9千円でした。



やはりどこよりも安い!




どこで作ってるの?中国製?


もうこれにしようと決めた後に、口コミ情報を覗いてみると・・・・・

でるはでるは、あることないことキリがない。


『冷蔵庫の音がうるさい!』

『洗濯機もうるさい! 振動が酷い!自動設定が上手くいかない』


いろいろ書いてありましたが、使用して一カ月半経過しましたが至って快適です。


一人暮らしで6キロの洗濯機は大き過ぎるかな?


な〜んて思っていましたが、シーツもダウンケットも一緒に洗えて大満足。


南向きの広いバルコニーなので、洗濯自体が楽しく2日に一回は必ず回します。


私的にはオススメのニトリ白物家電です。